ごっしーの日記

旅とみんなで料理して飲むのが好きです(^ ^)

ちょいベジ!

恒例のひとみ先生によるちょいベジクック!

お肉、お魚もたまーに使うけど基本お野菜中心の料理教室(^ ^)

 

野菜食べなきゃ、、とは思うけどレパートリーそんなにないし、一人暮らしだとそんなに気合入れたくないよね〜って

人でも、作ってみよう!取り入れてみよう!

って思える簡単レシピ!とマメ知識

 

f:id:goshidai:20181120154020j:plain

黒米とれんこんの混ぜご飯

 

f:id:goshidai:20181120154059j:plain

ごぼうの紅サラダ

 

f:id:goshidai:20181120154150j:plain

いんげんとさつまいも揚げ

(味付けがリンゴ酢!予想外に合う!)

 

f:id:goshidai:20181120154233j:plain

ジンジャー豆乳プリン

寒い季節に生姜はありがたい

 

生姜は生で食べるのと温めるのとでは作用が違うらしい!

生だと体の表面を温める   温めると芯から温める

らしい!笑

 

f:id:goshidai:20181120154308j:plain

 

普段から完全オーガニックのサプリにお世話になってますが、野菜も食べるとなお良し!

 

あとは、調味料ですね〜余計な添加物はとりたくない

醤油、お酢白だし等々、、、オーガニックの一級品をお得意先から仕入れてるけど、

スーパーで買わなきゃいけないものは商品の裏面を見るクセをつけてこうと思いました〜

 

ではまた!